オーガニックコットン製品を中心に扱う織物メーカー、株式会社前田源商店より、ベビーギフトにぴったりの新製品「富士山のどうぶつおやこ」シリーズが新登場!「富士山のどうぶつおやこ」シリーズは本社所在地の富士北麓に住む動物をモチーフにした、これまでの前田源商店にはないデザイン。リス、シカ、オコジョの3種類の動物の親子が新しい柄として仲間入りしました。おはおりコットンタオルと2重ガーゼハンカチは前田源商店の定番商品で、どちらも富士吉田織物産地で作られています。オーガニックコットン100%で赤ちゃんにも安心して使え、日常使いのタオルとハンカチは出産祝いの贈り物にもぴったりです。
公式サイト2月中旬より順次発売予定。

おはおりコットンタオル

おはおりコットンバスタオルは、3種類の動物たちが織り込まれたデザインです。大きめのサイズで赤ちゃんをすっぽり包み込む大判サイズのタオルで保温性にも優れます。タオルとして使うのはもちろん、シーツ代わりや肌掛けにしたりと幅広くお使いいただけます。汚れてしまっても洗濯機で洗うことができて乾きも早く、コンパクトにたたんで持ち運びもしやすいので、赤ちゃんがいるご家庭では特に重宝するタオルです。

■おはおりコットンタオル 富士山のどうぶつおやこ
サイズ : 73 × 145cm
希望小売価格 : 6,000円(税別)
オーガニックコットン 100%

2重ガーゼハンカチ

2重ガーゼハンカチは、3種類の動物たちがそれぞれ1枚のハンカチになりました。育児中に使う機会の多いハンカチは何枚あってもうれしいもの。通常のハンカチよりも少し小さめの 25cm×25cmサイズなので小さくたたんでポケットに入れて持ち運ぶことができ、気になる時にさっとポケットから出して拭くことができる使い勝手のいいハンカチです。

左から:リス(草木染:インディゴ)、シカ(草木染:インディゴ)、オコジョ(草木染:あかね)

■2重ガーゼハンカチ 富士山のどうぶつおやこ
サイズ: 25 × 25cm
希望小売価格 : 500円(税別)
オーガニックコットン 100% 草木染

▽前田源商店のオーガニックコットン(公式通販)
https://www.maedagen-shop.com/